おとクマさんのおトクな生活

ツキノワグマの「おとクマさん」が日常にあるお得な情報をお届けします。

自己紹介

はじめまして。

ツキノワグマの「おとクマ」です。

我が家には2匹の子グマがいますが、成長するにつれお金がかかり、家計を圧迫しています。(成長するのはいいことなので、そこは節約することは出来ません)

従って、その他の生活費をいかにしてきりつめていくか、それを日々考えています。

見つけた情報や経験してみて良かったことは自分だけに留めず、このブログで発信していきたいと思います。。

暗い世の中を月(ツキ)で照らし、明るくなったところを皆さんと輪(ワ)になって共有していきたいと思います!